2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千歳川沿いをポタリング

千歳川沿いをポタリングしました。久々にBottecchia Duelloです。寒くてすぐ終了です。もう今年は乗らないかも... 来年に向けての休養と整備とパーツの買いだめに注力することにします。

豊平川サイクリングロードを苗穂から石狩方面に走ってみた

寒かったです。 豊平川サイクリングロードによく堂々と、ど真ん中を歩いている人がいるんですが、正直邪魔です。自転車道と歩道が明確に分かれている場合は歩行者は歩道を歩いてほしいです。 おかげさまで草むらに突っ込んで擦過傷になりました。

FELT F95 GARMINにゼッケンフレートをつけてみた

こんばんは。 今日は天気が悪くロードバイクに乗れませんでした。残念です。 さて、今日はロードバイクにつけるゼッケンプレートを作りました。 必要なものは、ROTOR社の「RACE PLATE HOLDER 」、「プラ板(東急ハンズで購入)」、「Pカッター(オルファ製)」、…

SJCAM SJ5000をロードバイクにつけてレビュー

FELT F95 GARMIN SLIPSTREAMです。 早速、走ってきましたが、問題が発生しました。 それはSJ5000 WiFi HDが反転に対応していないので、このようにつけた場合は映像が上下逆さまになってしまいます。なので動画編集ソフトやらで対応するしかありません。 でも…

サイクルジャージ紹介

ビエンメ製 1994 「Team Kelme-Avianca-Gios」のジャージです。 最初、見たときはサッカーのユニホームかと思いました。 バイクはイタリア・トリノで1948年創業ののGIOSです。 KELMEはスポーツウエアメーカー、Aviancaはコロンビアのアビアンカ航空です。 ス…

SJCAM SJ5000 WiFi HD 来ました。

こんにちは。 札幌は快晴です。 三連休は日曜と月曜が天気悪いらしいので自転車は今日しかないですね。 さて、Yahooショッピングの来夢ストアという店からSJ5000 WiFi HDを買いました。来夢ストアでは、レビューを書くと約束すれば予備バッテリーを一つオマ…

SJCAM SJ5000 Wi-Fi HDをポチってみた。

1週間ぶりの更新です。 この前の札幌市民体育大会サイクルロードレースに出られた方もお疲れ様でした。 ここ、1週間は天気が悪く、爆弾低気圧に加えて、降ったり止んだりの繰り返しでしたね。さて、最近物欲にかられました。 先輩にGoProを持っている人が…