SJCAM SJ5000 Wi-Fi HDをポチってみた。

1週間ぶりの更新です。
この前の札幌市民体育大会サイクルロードレースに出られた方もお疲れ様でした。
ここ、1週間は天気が悪く、爆弾低気圧に加えて、降ったり止んだりの繰り返しでしたね。

さて、最近物欲にかられました。
先輩にGoProを持っている人がいて、欲しいと思ってました。
が、しかし高過ぎで諦めたのも事実でありました。
2015年のTour de France ではGo Pro がスポンサーだったらしく、カッコいい映像がUPされています。

でも昨日、ふと何気なくAmazon やらヤフーショッピングを見ていたら、安価な類似品があるではないですか!

・SJCAM
・UPQ
・AEE MagiCam
・Git Up
・あと、諸々……

こんなにあると、思いませんでした。まして、GARMINSHIMANO、Contour、SONY も出しています。
この中で欲しいと思っていたのは、SJCAMとUPQ の二者でありました。
理由は 安い、Go Pro のアタッチメント、アクセサリーと互換性がある、でした。
そんなもんで、SJCAM にしたと言う話です。
SJCAM はGoPro のパクりですが、SJCAMをパクっている製品もあります。安すぎるやつや、SJCAM の表示が無いものも要注意です。

届くのが楽しみです。
届いたらレビュー書きたいと思います。
では(*^^*)